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経理・記帳代行

経理・記帳代行

経理 記帳代行

ACTING ACCOUNTING ENTRY

日々の経理業務からの解放!

税理士法人を母体としたグループ会社の安心感!
雇用リスクゼロで経理全般を丸投げいただけます。

こんなお悩みは
ありませんか?

  • お悩み 01

    人手が足りず、残業が膨らんでいる

  • お悩み 02

    人を育ててもなかなか定着しない

  • お悩み 03

    ミスが多い

  • お悩み 04

    業務が属人化している

  • お悩み 05

    現状のフローが効率的でない

  • お悩み 06

    電子帳簿保存法周りの対応が追い付いていない

もし1つでも当てはまる方は
SAKURA DX BPOにご相談ください

SAKURA DX BPO
にご相談いただくメリット

  • 01

    突然の
    退職リスクを回避

    1

    突然の退職リスクを回避!
    人を雇用しないBPOは、突然退職するというリスクがありません。

  • 02

    経験者
    多数在籍

    2

    大手税理士事務所勤務/経理実務経験者多数在籍!ハイスキル在宅ワーカーがチーム制で貴社業務を遂行いたします。

  • 03

    人件費を
    変動費化

    3

    人件費を変動費化!
    従量課金制を基本としているため、その月の作業量に合わせ、人件費を最適化することができます。

  • 04

    コスト
    大幅削減

    4

    コスト大幅削減!
    採用広告費、教育研修費や交通費、社会保険料の負担といった各種人件費の大幅削減が可能です。

料金

記帳代行

6,000円~

仕訳1社分

月額約100件程度

経費精算チェック

3,000円~

 

月額約50件程度

※業務管理費用別途
ボリュームディスカウントあり、業務量に応じてお見積

導入事例

CASE1:「心をふるわせる」を企業理念とするWEBコンサル株式会社A様

経理業務のBPO化で新規採用・教育コストをゼロに

  • 【業種】

    WEB制作・コンサルティング

  • 【従業員数】

    20名未満

  • 【実施業務】

    ・経理代行
    ・記帳代行
    ・支払管理
    ・その他経理業務全般

BEFORE

4
  • 経理担当者が急に退職。
  • 後任の採用が間に合わず、引継ぎも十分に行われなかったため、経理業務が実質的にストップしていた。
  • 早急な対応が必要な状況。

AFTER

4
  • 過去の会計データを参照し、遅れていた記帳作業を迅速に実施。
  • グループ内の税理士と連携し、すべての経理業務をBPO化することに成功。
  • 経理担当社員の新規採用コストや教育コストをゼロに抑え、人件費の大幅削減を実現。
CASE2:外国人スタッフと日本をつなぐ人材インフラ企業 株式会社H様

外国人スタッフ労務管理の課題を解決!BPO導入で売上1,000万円アップを実現

  • 【業種】

    外国人人材派遣

  • 【従業員数】

    200名未満

  • 【実施業務】

    ・外国人スタッフの労務管理(フロー見直し~管理代行)
    ・請求管理、請求代行
    ・記帳代行
    ・その他経理業務

BEFORE

4
  • 外国人スタッフの労務管理が煩雑かつボリュームが大きく、作業が滞っていることにより、請求漏れが発生している
  • 記帳が追いついていない

AFTER

4
  • 多発していた請求漏れを撲滅し、効率アップしたことにより売上が1,000万円近く伸びた
  • 記帳を速やかに実施、遅れを取り戻し、無事決算を迎えることができた
CASE3:安全・高品質な施術を提供する美容クリニック 医療法人H様

BPOと力をあわせ、経理体制を再構築!記帳の遅れを解消し力強い管理部門へ

  • 【業種】

    美容クリニック

  • 【従業員数】

    1000名未満

  • 【実施業務】

    ・経費精算
    ・記帳代行
    ・支払管理

BEFORE

4
  • 顧問税理士に不満
  • 社内に経理に詳しい従業員がいない
  • 記帳が追い付いていない

AFTER

4
  • 顧問税理士を税理士法人さくら税務に変更
  • 活用しきれていない会計ソフトを解約し、弥生会計を新たに導入
  • 記帳を速やかに実施、遅れを取り戻した
CASE4:体験の共有で人生を豊かに、地域を元気に T株式会社様

子会社様の管理業務をまるっとBPO化で人件費をスリムに!

  • 【業種】

    各種イベントの企画・運営

  • 【従業員数】

    10名未満

  • 【実施業務】

    ・経理代行
    ・記帳代行

BEFORE

4
  • 支店の法人化に伴い、新たな管理業務フローの構築や担当の採用が必要
  • 今後も各支店を法人化していくにあたり、人件費の削減を目的にBPO化を検討したい

AFTER

4
  • freee会計を導入
  • 採用する従業員の人数を1名のみとし、本部と法人化した支店、BPOが連携し業務をおこなうフローを構築、人件費をスリム化

サービス提供の流れ

STEP 01

初回ヒアリング

貴社のお困りごとやご希望の概要をヒアリングさせていただくとともに、弊社概要と特徴のご説明をいたします。
STEP 02

詳細ヒアリング

現場のご担当者様より現状を詳しくお伺いします。
STEP 03

ご提案書作成

貴社のためだけにカスタマイズされたご提案書を作成いたします。
STEP 04

導入決定

貴社内にて稟議・ご決定
STEP 05

契約書締結

秘密保持契約書及び業務委託契約書を締結させていただきます。
STEP 06

BPOチーム結成

貴社専属のチームを結成します。初期フロー構築及びフローチャート、マニュアルの作成をいたします。
STEP 07

トライアル期間

業務開始後1か月はトライアル期間と位置づけ、貴社と並行作業を行います。
実務上の課題や疑問点等を洗い出し、マニュアルに落とし込んでいきます。※必要な場合のみ
STEP 08

弊社にお任せ

業務開始2か月目以降は弊社にて業務を遂行いたします。
情報セキュリティについて詳しく見る

まずはご相談ください!
お悩みの解決を全力でサポート致します!