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データ入力/受発注/翻訳/資料作成/メルマガ配信/オンライン秘書/助成金申請代行など
雇用リスクゼロで優秀な事務チームを持ちませんか?
BPOのプロが、効率的なフローで業務を遂行、従量課金制でコストの最適化を叶えます!
このようなお悩みは
ありませんか?
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お悩み 01
人をひとり雇うほどでもないが、人手は欲しい
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お悩み 02
採用コスト、教育コスト、辞めてしまうリスクを
考えると採用に前向きになれない -
お悩み 03
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お悩み 04
残業が多くコストが膨らんでいる
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お悩み 05
属人化が気になる
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お悩み 06
よく見かけるオンライン秘書は高額に感じる
SAKURA DX BPOにご相談ください
SAKURA DX BPO
にご相談いただくメリット
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01
突然の
退職リスクを回避突然の退職リスクを回避!
人を雇用しないBPOは、突然退職するというリスクがありません。 -
02
経験者
多数在籍各種専門知識を持つワーカーのアサインも可能。ハイスキル在宅ワーカー達が、チーム制で貴社業務を遂行いたします。
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03
人件費を
変動費化人件費を変動費化!
従量課金制を基本としているため、その月の作業量に合わせ、人件費を最適化することができます。 -
04
コスト
大幅削減コスト大幅削減!
採用広告費、教育研修費や交通費、社会保険料の負担といった各種人件費の大幅削減が可能です。
導入事例
正確性TOPでエンドクライアント受注継続に貢献!
【業種】
SIer、ソフト開発
【従業員数】
200名以上
【実施業務】
・フローチャート、マニュアル作成
・データ入力
BEFORE

- 社内および委託先を合わせて1,000名以上のリソースがあるにもかかわらず、日々変化する最新情報に対応するためのマニュアル更新が追い付かず、データ入力の精度(正答率)が低下していた。
- 一部業務には、ルール設定が異なり複雑な作業も含まれており、特に正確性が求められる業務では、リソースの確保が難航していた。
AFTER

- 「誰が業務をおこなっても同じクオリティ」を実現できるフローとマニュアルを作成、データ精度を維持。
- 複数の委託先の中で正確性トップの評価を獲得。
- ミスを削減し、エンドクライアント様との受注継続に貢献。
社員がコア業務に専念できる環境を実現
【業種】
士業、総合コンサルティング
【従業員数】
200名以上
【実施業務】
・オンライン秘書
(経理、人事労務、営業事務、フローチャート、マニュアル作成等一式)
BEFORE

- こまごまとした日々の業務に追われ、コア業務へ十分な時間を割くことができない。
- 各業務の必要性や優先順位の見直しが進んでおらず、繁忙期には特に残業が増加し、社員の士気が低下していた。
- 業務の引き継ぎが口頭ベースで行われており、マニュアルの整備が必要。
AFTER

- 経理業務(仕訳エントリー、発行請求書作成・送信、入金管理)や人事労務管理(勤怠チェック、給与計算、年度更新作業)のアウトソースにより、社員がコア業務に集中できる環境を実現。
- 業務プロセスの可視化(=フローチャート作成)と業務マニュアルの整備を進めた結果、不要なルーチン業務と残業の削減に成功。
セミナー事務局と受発注業務をBPO化で業務の遅れを解消
【業種】
フェムテック通販
【従業員数】
10名未満
【実施業務】
・セミナー開催に伴うメール配信
・リスト・イベントマニュアル・セミナー資料の作成
・Amazonでの受発注業務一式
BEFORE

- 管理部門が一人体制のため非常に多忙
- 対応が追いつかず、受発注業務に一部遅れが出ていた
- セミナー開催にあたり、スポットで人手が欲しい状況だった
AFTER

- BPOとの連携により、担当者の負担を大幅軽減
- 受発注業務がスピーディーに進むようになった
- 開催まで3週間を切っているタイトスケジュールの中、BPOと連携して事務局を運営 無事、セミナーを成功させることができた
面接と合否判定のみでラクラク!採用にかかるコストと工数を大幅削減!
【業種】
不動産、行政書士による相続手続き他
【従業員数】
50名未満
【実施業務】
1万円から使用できる採用媒体「yagioffer」をご紹介
ご希望条件に基づくダイレクトオファー送信、デジタルスクリーニング、
面接日程調整まで、全てBPOが代行
BEFORE

- 各種求人媒体への掲載に数十万円のコストがかかっていた
- 費用対効果を感じられず、中途採用に行き詰まっていた
- 各担当者が非常に多忙であるため、採用活動にかかる工数を削減したい
AFTER

- 「yagioffer」利用により、大幅なコスト削減
- 希望条件に合致する複数の求職者との面接に成功、その結果3名を採用
- 担当者は面接と合否判断を行うのみ、採用にかかる工数を最低限に抑えることができた
サービス提供の流れ
初回ヒアリング
詳細ヒアリング
ご提案書作成
導入決定
契約書締結
BPOチーム結成
トライアル期間
実務上の課題や疑問点等を洗い出し、マニュアルに落とし込んでいきます。※必要な場合のみ
弊社にお任せ
料金の目安
詳細ヒアリング後、お見積